テレビ出演の内容をご覧いただくことができます

https://youtu.be/elNf53j4l38
↑未来をつくるこどもクリニック ←放送内容をご覧いただけます(無料)

前回告知しましたテレビ番組出演の続報です。
当日ご覧になれなかったかたはぜひご覧になっていただければと思います。
「未来をつくるこどもクリニック」は有明こどもクリニックの小暮裕之先生がプロデュースする番組です。
毎回、2名の著名な人物、各界で熱心に活動している人物をにインタビューを行っています。
小暮先生は医療法人社団理事長として先輩であり、以前からこの番組は面白いなと思っていたのですが、まさか、自分にもお声がかかるなんて願ってもみない光栄でした。
私は目の前の患者さんを救う活動に励みつつ、この仕事を永続させるにはどうやったらいいか憂いてきました。
自身や今いる仲間たちの健康ややる気を長続きさせることはもちろんですが、永続の鍵はこの子供たちが握っています。
私たちの仕事のやりがい、社会における意味、またそういった人財に足る能力開発、自身との向き合い方…

そういうことを、教えてあげるのも使命のひとつではないかと思い始めています。外科医として一職人にすぎない立場ではありますが・・・。

この出演を通し私自身も広く社会の役に立つ在り方を考えるようになりました。
貴重な機会をくださった番組担当の皆様、興味をもってくださった視聴者の方々、深く御礼を申し上げます。

https://www.tokyogeka.com/
https://www.dr-hernia.info/