スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

院長慰労会

成人鼠径ヘルニアチームの慰労会の様子です。
ふだんはストイックに治療活動している我々は一堂に会する機会が限られています。
粛々と励む仲間たちを慰労するために、定期的にお肉を食べてもらっています。
この日も各々が手術を成功させて帰ってきた夜でした。

会の具体的な目的は以下の通りです。

理念と治療方針の共有
診療上の意見交換
相互の激励

私の仲間をほめまくるのも手前味噌で変な話ではあるのですが、彼ら本当に凄いです。
( )は私の声です(笑)

手術はまだまだやり足りないないと言う(すごい体力とモチベーション!世の中の医者は楽することばかり考えている人も多いのに)
もっと短時間で正確無比にできる技術を開発できないかと考える(なんたる向上心!水準的にはすでに圧倒的なスピード&緻密さなのに)
もっと患者様の気持ちに寄り添う話し方をするにはどうすればいいか悩む(あなた、すでにすごく患者さんから評判いいですよ)

よい手術を求める多くの患者様にこの熱い仲間たちを引き合わせてあげたいと強く思いました。
私も外科医として活動を続ける傍ら、情報発信を怠りなく続けたいと気持ちを新たにしました。

いろんな話をしながらあっという間に時が過ぎ、楽しい夜でした。
明日からもまた患者様のため、この国の未来のために励んでまいります。

20190125_141706086_iOS.jpg

公私ともに我々は話題が尽きません!↓
20190124_121934758_iOS.jpg

料理長のスペシャルディッシュに皆大喜び↓
20190124_120232715_iOS.jpg

個室 和牛焼肉とびうし
肉質はもちろん料理メニューも充実していて当院御用達のお店です。

https://tobiushi.com/

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13168309/

各ドクターの紹介はこちら↓
鼠径ヘルニア治療専門サイト

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。