手術を受けたお医者様からの感想

同業のかた、つまりご本人もお医者様である場合、そのかたに数ある外科医の中から私を選んでいただけるのはたいへん光栄ですし、これから手術を受けられる患者様にも安心していただけることだと思い、ご本人の許可をいただいて掲載させていただきます。

 貴院ホームページの「鼠径ヘルニアについて」、「鼠径ヘルニア手術について」は鼠径ヘルニアについてとても詳しく書かれていました。さらに、「患者様へ」は患者の気持ちに温かく寄り添うもので、手術の費用についてまでも患者の立場に立って事細かに書かれており、いろいろな角度から患者の不安が払拭できるように配慮されていることを感じました。

鼠径ヘルニアに特化して研鑽を積まれた技術や経験からの厳しさの中に、真摯さ、温かさを感じ、大橋先生の人柄に大変好感を持ちました。手術の動画も拝見しましたが、非常に手際が良く丁寧な手術であると感じました。他のクリニックのHPも見たうえで、最終的には長女にも相談し、まずは東京外科クリニック、大橋先生に診察を受けてみることにしました。

手術当日は緊張しましたが、受付にいらした方たちの笑顔、アットホームな雰囲気にリラックスすることが出来ました。手術直前に麻酔科医の女性の先生と会話をする機会があり、麻酔科医の先生、大橋先生、スタッフの方々に自分の全てを託そうと決心し安心して手術を受けることが出来ました。

手術を受けたことで、長年、良くも悪くも自分を縛りつけていた心の重りが外れ、心の姿勢も凛として、見慣れた景色も違って見え、清々しく、もっともっと頑張れるような気がしています。手術への期待が現実のものとなりました。こんなことならもっと早く手術を受ければ良かったとも考えますが、大橋先生との出会い、縁であり、タイミングが今だったと思います。新しい人生を大橋先生にプレゼントしていただいたような気がしています。ありがとうございました。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。